

いざ 高千穂峡へ


ことしの夏に行ってみたいところNo.1だった”高千穂峡”

遂に行って参りました~~♬

台風が過ぎ去ってから数日ということもあり、

川の水が増水していて、

ボートの船着き場が水の中だそうで、

ボート下りはできませんでしたけど、

そんなの全然問題なくて

ただただ訪れることができたことが嬉しくて、

峡谷あたり一面のマイナスイオン

いーーっぱい浴びてきました^^



宮崎市内から2時間半・・・結構遠いんですけど、

是非ぜひ^^






fc2blog_201708250342274d9.jpg






fc2blog_20170825034327df2.jpg









fc2blog_20170825034405df2.jpg








宮崎へ   その2 



宮崎たび後半にはひろえちゃん親子と一緒に

シーガイアから南へ下り、

日南・青島方面へ1日ドライブに外出~♪






fc2blog_20170816002045959.jpg





fc2blog_20170816002148eff.jpg









青島のカレー屋さん?プリン屋さん?
屋号は”フジヤマぷりん”
スパイスの使い方がカレーも、チャイなんかの飲物やぷりんにも
すっごく上手くて
オイシカッタ・・・( *´艸`)
人もみなさん温厚な感じでいい人ばっかり♥







fc2blog_201708160036371a8.jpg




日本のモアイ像があるという”サンメッセ日南”

からの

鵜戸神宮へ






fc2blog_20170816004613c62.jpg










なんと!スゴイことがあったの!

鵜戸神宮で願掛けかな・・?

幸運を引き寄せてくれそうな亀の甲羅に(見える岩)目がけて

運石を投げるんだけど、

私、入っちゃったんだよ~~~(^^♪

2017年後半もいいことあるといいなぁ~・・・










fc2blog_20170816010631609.jpg








宮崎へ   その1

少しだけ朝晩が過ごしやすくなったような・・

蝉の鳴き声も賑やかではないような・・・

そんな今日このごろですね^^

いかがお過ごしですか?

我が家の2017・夏の家族たびは

宮崎県から始まる九州に行ってまいりました。

といっても、熊本や福岡は通っただけで、

大分に移動しただけですけど!(^^)!

ずっとずっと行きたい!  そう思っていた高千穂峡にも!


残念なことに台風5号にドンピシャリと遭遇してしまったので、

1日はまったり軟禁状態でしたけど、

それも記憶に鮮明に残るきっかけになりそうですし

よかったかな・・

宮崎は友人のひろえちゃんが毎年滞在していることからのおススメもあって、

シーガイア宮崎に滞在♬

すべて段取りよく準備できたし、

なにより、末っ子がひろえちゃんの愛娘のまーちゃんと仲良くなれて、

最高に楽しい1週間を過ごせたようでした







fc2blog_2017081501452535c.jpg








fc2blog_20170815022932c81.jpg







朝も夜も泳げるし、

お散歩コースもいいし、

自炊もバッチリできるし(STAUB22cmとお米も持ち込んだんだよ~)

快適でした^^



飛行機が台風で飛ばず、

遅れたけれど、途中から長女も加わりーの

ナイトプールもGOOD!でした






fc2blog_20170815020249636.jpg







fc2blog_201708150205013b3.jpg







fc2blog_20170815020346d84.jpg







fc2blog_20170815020420d36.jpg






kids lesson!

夏休みに入り、6人の可愛いシェフ見習いくんたちが

Roro.に来てくれました^^


「こどもレッスンをしてほしい!」とご依頼いただいたので^^

子供さんのレッスンは初めて。

子供たちの集中力との闘いでもあるわけで、

私なりに準備をしたけれど、いろいろ学ぶこと多し(^^♪

いざ始まるとわたしも含めて、みんなでワクワクしながら作業できましたよ💛

なつやすみの課題になってる子もいたりしたのだけれど・・

ほんとに関心しちゃう。

しっかり取り組めてて驚きの連続

やっと完成して盛り付けの時間。

大人でもこの時間が山場なんだけど

なかには張り切りすぎて、自分が食べられる量を忘れて

てんこ盛りのもりつけ・・・なんてことも(笑)

楽しいこどもレッスンでした^^

次回はお盆明けにもう1レッスン!

こんどはおべんとう作ります~♪♪♪





P8020041.jpg






P8020039.jpg







我が家に眠ってた子ども包丁も久しぶりに日の目を見ました♪







P8020042.jpg







USJ

こないだ、末っ子の15歳の誕生日の日のこと。

「誕生日は家族でユニバに行きたい!」

っていいだして、

ここにきてどうしてみんなでUSJに?

って悩んだけど、

なんだかんだ言って、末っ子に振り回されてるようなわたし。

部活から夕方に帰宅した娘を待って、行くことに。











ハリーポッターもスッキスキで、

2時間半の間になんと6つ!

絶叫系を制覇できました^^






























こんな風にいつまで一緒に行けるのかなぁ…

この日も長女は不在だったしね

末っ子のお誕生日もおめでたいんだけど、

息子がいろんなアトラクションを克服できたのも嬉しい出来事。

真夏の夜のUSJ

ナイターおすすめです^^





